ストーリー性のあるプロモーション動画で商品PRを

世の中に多々ある映像コンテンツの中でも、訴求力が高く、見る人の心を惹きつけやすいのが「ストーリー性のあるプロモーション動画」です。自社の商品・サービスの魅力を分かりやすく伝え、いかにお客様に共感してもらうかが成功の鍵と言えるでしょう。そのためには、まずプロモーション動画のストーリー性について、制作企画の段階から意識する必要があります。

人々を惹きつける力がある

人々を惹きつける力がある

商品やサービスについて単純にPRするだけの動画は、聞き流されている場合も少なくありません。

一方、ストーリー性のあるプロモーション動画は、見る人が感情移入したり自分で続きを想像したりするなど、人の心を惹きつける力があります。

商品や企業の情報だけでなく、そこに関わる人の想いまでも同時に伝えやすいことも大きな特徴です。

例えば、試行錯誤を重ねながら商品を作る職人の姿、苦しくても歯を食いしばって練習に励むスポーツ選手など、目標を達成するために困難を乗り越える主人公の物語は、特に見る人の心を動かします。あえて、こうした裏の表情を見せて人々の興味を喚起するコンテンツは、以前から販売促進の分野で活用されてきた手法です。

動画の特性を活かして商品の物語を伝える

動画の特性を活かして商品の物語を伝える

あらゆる情報やモノが溢れる現代で、単に商品のスペックをアピールするだけでは、動画の特性を活かしきれているとは言えません。自社だけが秘めている「物語」を見つけ出してPRすることが必要です。

商品が生み出されるまでの苦労した過程や知られざるエピソード、他にも開発者側にスポットを当てたエピソードなど、プロモーション動画に活用できる物語は、企業活動の様々なシーンに隠されています。消費者の心を掴んで離さない、そんなプロモーション動画で商品をPRしてみませんか。

ストーリー性のあるプロモーション動画で商品PRを行うのでしたら、スタジオプラセボへご依頼ください。スタジオプラセボではセルアニメだけでなく、パペット・クレイ・オブジェクトなどの立体造形を用い、ユーモアがあってストーリー性の溢れるプロモーション動画を制作することもできます。

アニメーションならではのユニークな世界観は、思わず見入ってしまうほどの面白さがあります。イベントの告知や企業・商品PRにお役立てください。制作企画からデザイン、PV、立体造形など、一貫したサービスを提供いたします。